ゴーアラウンド 久し振りに見た 何で着陸しなかったのか‼️

2017.4,19. PM. 15:14.43秒

ジンエアー  ボーイング B777-200

HL 7750

なぜ・・・

アプローチ体勢から機首を上に向けてる

f:id:Kuniofukudaicloudcom:20170420160441j:image

エンジンを吹かし急上昇

f:id:Kuniofukudaicloudcom:20170420160542j:image

f:id:Kuniofukudaicloudcom:20170420160627j:image

ノーズギアもメインギアも

f:id:Kuniofukudaicloudcom:20170420160715j:image

紀淡海峡方面へ飛び去りました

f:id:Kuniofukudaicloudcom:20170420160809j:image

脚は格納してる

f:id:Kuniofukudaicloudcom:20170420160859j:image

f:id:Kuniofukudaicloudcom:20170420161138j:image

一旦、かなり四国沖位迄飛行してアプローチ機の後続に入れてもらう?

pm15:15・44秒

f:id:Kuniofukudaicloudcom:20170420161343j:image

再着陸です

約 32分 を要した事になる。可なりの距離ですね〜

pm 15:47・25秒

f:id:Kuniofukudaicloudcom:20170420161602j:image

f:id:Kuniofukudaicloudcom:20170420161716j:imagef:id:Kuniofukudaicloudcom:20170420161732j:imagef:id:Kuniofukudaicloudcom:20170420161749j:imagef:id:Kuniofukudaicloudcom:20170420161808j:imagef:id:Kuniofukudaicloudcom:20170420161826j:imagef:id:Kuniofukudaicloudcom:20170420161842j:image

ジンエアーは韓国のLCC   大韓航空の子会社。LCCで777-200を運行はジンエアーのみだ。

ゴーアラウンド

久しぶりにみた。

気象状況も良好で、ランウエイ上に何かある様子でなかった。何でやろ何でやろ・・・・・

顔なじみのベテランの方に聞いてみたが??前日もジェンエアーがやってたので連日やな・・・と

 

以前のときは、KLMが進入してきたが、滑走路端に春秋航空が離陸待機していたためゴーアラウンドとなった。

春秋航空はランウエイに進入しては駄目だったらが飛行機はバック出来ないもんね〜〜

仮に、着陸しても何ら問題ない距離だけど(3500mの端)・・・・

 

パイロットは、

たとえわずかな事であっても危険な要素が認められた場合、パイロットは直ちに着陸を中止しなくてはならない。

 

ゴーアラウンド

ILSによる着陸進入中にパイロットが進入を続行するか断念するかを決心する高度をデシジョン・ハイトと呼ぶが、このポイント以下に降下した時点でランウエイが確認できなかったり、ランウエイに飛行機または障害物を発見した場合、あるいは先行機と十分に間隔がないと判断された時など、即刻着陸を中止してアプローチ、着陸をやり直すために上昇する。

これをゴーアラウンドという。