ゴーアラウンド 久し振りに見た 何で着陸しなかったのか‼️
2017.4,19. PM. 15:14.43秒
HL 7750
なぜ・・・
アプローチ体勢から機首を上に向けてる
エンジンを吹かし急上昇
ノーズギアもメインギアも
紀淡海峡方面へ飛び去りました
脚は格納してる
一旦、かなり四国沖位迄飛行してアプローチ機の後続に入れてもらう?
pm15:15・44秒
再着陸です
約 32分 を要した事になる。可なりの距離ですね〜
pm 15:47・25秒
ジンエアーは韓国のLCC 大韓航空の子会社。LCCで777-200を運行はジンエアーのみだ。
久しぶりにみた。
気象状況も良好で、ランウエイ上に何かある様子でなかった。何でやろ何でやろ・・・・・
顔なじみのベテランの方に聞いてみたが??前日もジェンエアーがやってたので連日やな・・・と
以前のときは、KLMが進入してきたが、滑走路端に春秋航空が離陸待機していたためゴーアラウンドとなった。
春秋航空はランウエイに進入しては駄目だったらが飛行機はバック出来ないもんね〜〜
仮に、着陸しても何ら問題ない距離だけど(3500mの端)・・・・
パイロットは、
たとえわずかな事であっても危険な要素が認められた場合、パイロットは直ちに着陸を中止しなくてはならない。
ILSによる着陸進入中にパイロットが進入を続行するか断念するかを決心する高度をデシジョン・ハイトと呼ぶが、このポイント以下に降下した時点でランウエイが確認できなかったり、ランウエイに飛行機または障害物を発見した場合、あるいは先行機と十分に間隔がないと判断された時など、即刻着陸を中止してアプローチ、着陸をやり直すために上昇する。
これをゴーアラウンドという。